XM Trading特徴

XM Tradingの評判・特徴~日本人に大人気の海外FX業者とは~

XM Tradingってどんな業者なの?

XM Tradingは2009年に営業を開始し、口座開設数が50万を超える海外のFX業者です。

複数の国の金融ライセンスも取得しており、信頼性が高い業者の一つです。

 

他のFX業者にはない、ロイヤリティプログラムという取引を行えば行うほどポイントが手に入る独自のシステムがあり

口座開設ボーナスや豪華な入金ボーナスを武器に顧客数を増やしている大手海外FX業者になります。

 

また、2018年にはベストFXブローカー賞のヨーロッパ賞を受賞しています。

 

運営会社 Tradexfin Limited
ライセンス セーシェル
取扱商品 57通貨ペア(CFDを含めると107銘柄)
レバレッジ倍率 最大888倍(証拠金残高によって倍率変動あり)
スプレッド(平均) 0.016/USDJPY 0.023/EURJPY
※スタンダード口座、変動あり
1ロット 10万通貨(スタンダード口座)
追証 なし(ゼロカットシステム)
ロスカット水準 20%
日本語サポート 24時間日本語サポートあり
使用アプリ MT4、MT5、XM専用アプリ(MT5)

 

XM Trading 公式サイトはコチラ 

XM Tradingの特徴

・口座開設ボーナスと入金ボーナスが手厚い

・XMR(XMロイヤリティプログラム)という独自のポイントシステムがある

・追証なしのゼロカットシステムを採用

・最大888倍のハイレバレッジで取引可能

・取引スタイルによって選べる3つの口座

・日本語で24時間サポートを受けることができる

・スプレッドが国内業者と比べて広め

・出金時の手数料が高め

XM Tradingのおすすめポイント

口座開設ボーナスと入金ボーナスが手厚い

XMでは下記の常時2つのボーナスが開催されており、とても充実しています。

・口座開設ボーナス

・入金ボーナス

 

・口座開設ボーナスについて

口座開設ボーナスでは口座を開設するだけで3000円のクレジットが貰えます。

これを元手にノーリスクで取引を行うことができます。

・入金ボーナスについて

上限5万円までの入金に対して100%の入金ボーナスがつきます。

(5万円を入金した場合、5万円分のクレジットが付与)

また、5万円以上入金した場合でも20%の入金ボーナスがつきます。

(10万円入金した場合、5万円に対して100%のボーナス、残りの5万円に対して20%のボーナス)

 

※一人につき最大で50万円までのボーナスが付与されますが、使い切ってしまった場合はボーナスはありません。

(不定期にリセットがかかることがあります。)

取得したクレジットは出金することができず、利用して獲得した利益分を出金した際も消滅するので注意!
関連記事

[outline] 口座開設ボーナス   XMでは新規に口座を開設した方に向けて、口座開設ボーナスを提供しています。 こちらのボーナスでは3,000円の証拠金を手に入れることができます。   […]

XMボーナス

XMRという、独自のポイントシステムが素晴らしい!

XMにはXMロイヤルティプログラムというポイントシステムがあり、取引を行うたびに獲得することができます。

 ロイヤルティプログラムについて
  ・取引を行うたびにXMPが獲得可能
  ・XMPはクレジットか現金と交換することが可能
  ・XMPの獲得率はランクによって変動します。
このポイントを貯めていくことで、ボーナスクレジットや現金と交換できますが
現金への交換レートが低いため、基本的にはクレジットに交換をしていくことになると思います。

追証なし!ゼロカットシステム採用

ゼロカットとは、ユーザーが急激な相場の変動によって証拠金以上の損失を出してしまった場合でもFX業者が補填をしてくれるシステムです。

これにより借金を負うリスクがなくなり、安心して取引を行うことが可能となります。

最大888倍のハイレバレッジで取引ができる

XMでは最大888倍のレバレッジをかけることができるので、少ない資金でもたくさんのLotで取引することが可能です。

これにより資金を数倍にすることが容易になりますが元々の証拠金が少ない場合はロスカットをくらう可能性が高いので資金管理には気をつけてください。

また、XMでは証拠金が2万ドルを超えるとレバレッジが200倍となるため注意が必要です。

(10万ドルを超えると100倍になります。)

取引スタイルによって選べる、3つの口座がある

XMではマイクロ口座、スタンダード口座、XM TradingZero口座の3つの口座から開設する口座を選択することが可能です。

どれか一つしか開設できないという訳ではなく、全ての口座を開設することもできます。

 

・マイクロ口座→超初心者向け

①10通貨から取引することができる

②最大10万通貨まで取引可能

③それ以外はスタンダード口座と同じスペック

・スタンダード口座→初心者~上級者向け

①1000通貨から取引することができる

②最大500万通貨まで取引可能

・XM TradingZero口座→スキャルピング向け

①スプレットが狭い

②最大レバレッジは500倍

③入金ボーナスがない

XM Trading 公式サイトはコチラ 

XM Tradingのデメリットって何?

スプレッドが国内FX業者と比べて広め

スプレッドが国内のFX業者と比べて広めなのが気になる点です。

スプレッドが広いほど、ポジションを持った際のマイナス分が多いため狭いほうがいいです。

国内FX業者はドル円で約0.2pipsですがXMは平均1.6pipsほどです。

スキャルピングには少し不向きかもしれません。

出金時の手数料が高め

海外送金になる為、日本の銀行へ出金する場合は約5,000円の手数料がかかります。

また、着金までに2~5営業日ほど時間がかかります。

 

口座開設ボーナスの3000円を元手にロイヤリティプログラムを利用して証拠金をガンガン増やして一攫千金を目指す!

みたいな方法もとれるおすすめの海外FX業者です。

筆者もGemForexとあわせて使っているメインブローカーの一つになります。

日本語サポートにも対応しており、初心者の方でも気軽に取引できる業者だと思います。

 

海外FXをはじめたい…けど資金がなぁ…

という方の為に、口座開設ボーナスなどを提供している業者についてまとめています。

よろしければ御覧ください。

関連記事

・海外FXをはじめてみたいけど、特典があるところがいいな・・・ ・どんなところがあるか分からない この記事ではそんな悩みを解消します。 海外FX業者では初期資金が0円でもFXの取引を行える業者が多数存在します。[…]

海外FXボーナス